
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトカラで歌った曲目リスト

備忘録込めて。

GLAY - HOWEVER:今回の最高点数 そこまで高音はきつくないと思う
WANDS - もっと強く抱きしめたなら:最後のサビ→サビがキツい
米米CLUB - 君がいるだけで:出だしの音程が取りにくいと思う
爆風スランプ - 大きな玉ねぎの下で:非常に歌いやすい曲。PV付だとなおよし
富田麻帆 - 晴れのちハレ!:メーカー選べるならUGA一択。アニメ映像が付いてきて感動ひとしお
fripSide - LEVEL5 -judgelight-:息継ぎがアレ
HOUND DOG - ff(フォルティッシモ): 歌いやすい曲
MAKO - アイスキャンディー:残念ながらアニメの映像は付いていない
DEEN - このまま君だけを奪い去りたい:このへんの曲はみんな歌いやすい
中村あゆみ - 風になれ:コレであなたも鈴木みのる
バブルガム・ブラザーズ - WON'T BE LONG:表計算ソフトと羊水の方は邪道
今井美樹 - PRIDE:一旦ハイテンションになったときに小休止の意味合いも込めて
小野正利 - You're the Only…:コレ原キーで歌える人いたら即レコード会社かものまねバトルに出てください
SEEK - Round Trip~その手を離さないで:「イサミ」1stED。2ndEDブカブカ - 負けるもんか!も好きなんだが未収録
ジョン・健・ヌッツォ - 「新選組!」メインテーマ:俺的史上最高大河ドラマ
WANDS - 世界が終るまでは…:締めの1曲。DAMでリクエストするとスラダン映像あり
H Jungle with t - WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント:とてもいい曲だと思う
戸松遥 - motto☆派手にね!:地味だね
久保田利伸 - Missing:小休止セレクト
石川さゆり - 津軽海峡・冬景色:意外と歌いやすい こぶしを利かせて
丸井三姉妹 - わが名は小学生:もう入ってた。ハヤスギィ
浜田省吾 - 悲しみは雪のように:親父の趣味から聞いてた曲
GLAY - BELOVED:こっちのほうが終盤に高キーの連続で息継ぎがキツイ
ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~:サヨナラ
T-BOLAN - 離したくはない:亀田はNG
ミルキィホームズ - 正解は一つ!じゃない!!:じゃん!
ファイブスピリッツ - なんとなく北へ:うさだひかるさん関係ないやろ!
TOKIO - ハートを磨くっきゃない:「イサミ」OP。初めて観たアニメ
今井麻美 - Kissing a dream:ATOP
藤井フミヤ - TRUE LOVE:いつか結婚式で歌いたい 相手いないけど
中村雅俊 - 恋人も濡れる街角:実はエロい歌詞だったりする
eufonius - 比翼の羽根:サビの高音がきついとこあるかも
STRIKE WITCHES - Over Sky:第2期ED OPとEDは2期>1期派
JAYWALK - 何も言えなくて…夏:この時期に歌うとちょっと…とはなる
山根康広 - Get Along Together:右手はフリーで山根のモノマネしながら歌うのがオツ
長渕剛 - とんぼ:毎回最初に歌って喉の調子を整える曲
石川さゆり - 天城越え:何故か小学生の頃激ハマリした
T-BOLAN - Bye For Now:亀田(ry
放課後ティータイム - No,Thank You!:実は歌いづらい曲
サザンオールスターズ - マンピーのG★SPOT:完璧なる宴会ソング
スピッツ - ロビンソン:自分のガラガラ声にあぁとなる
高梨奈緒 - Taste of Paradise:今回の最低点数曲

合計4時間、44曲
[ 2011/02/04 23:32 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット参加記

2011年が始まりました。どなたも今年1年ひとつよろしくお願いします。

さて昨年末に行われたコミックマーケット79に私初めて参加してきました。
初日と最終日に参加したので備忘録もかねて雑句把覧に記しておこうと思います。

初日はコミケ童貞ということで朝8時に家を出発し、電車を経由してりんかい線の国際展示場駅に10時ごろ到着しました。
駅の中はそこまで混んでいなかったものの、外に出たとたんかなりの人数がいて、
想起できたことではあるのですが正直びっくりしました。
係員の誘導に従い海沿いの空き地に誘導されたところ、まさに言当てはアレかもしれないが人ゴミ状態が広がっていました。
オフで会う予定だった人に「1時間は並ぶ」とのアドバイスを頂いたので、本を読みながら待っていたところ40分ぐらいで中に入ることが出来ました。
その中だったのですがコレは思った以上の人だかりでした。まあ外にアレだけいたのなら当然なのかもしれませんが。
空気を味わうためにいろんなところを見て回り、正午ごろ会う予定だった人たちと合流し、大正義の合同誌を購入しました。
そのまま2時間ほど会場内をまわり、そのまま秋葉原でお昼&雑談。5時半頃解散しました。

ホントはその翌日に行こうとしたのですが、体力的な問題もあって断念。最終日に行くことにしました。
で、その最終日の行き方。何を血迷ったか46.5kmを自転車で行こうと思っちゃいました。
twitterで冗談のreplyをもらって受け流してたのを本気にしちゃった、ってわけなのです。
そしてあろうことか徹夜。前日に深い睡眠をしたとは言え、あまりにも無謀な行動に打って出ました。
朝4時40分に家を出発し、町田街道から鶴川街道、津久井道、世田谷通りを経て246へ、
そこから国会前を右に曲がり内堀通りから晴海通りに至って勝鬨橋を渡り、
東雲駅の駐輪場までの高低差115mのコースを3時間かけて走破しました。
車も本当に1分に1台ぐらいのペースで来るくらい(新百合ヶ丘付近まで)で法定速度を2倍オーバーしたくらいで暴走する車を見たり、
人っ子ひとりいない小田急線の駅のホーム、六本木ヒルズや国会・内閣府・外務省・国交省、銀座和光の大時計などを自転車で通過したのは正しく初体験のヒトコトでした。
そこからりんかい線でビックサイト前に到着したのが朝8時。この時の改札口は大混雑で、「あぁこれがコミケなのだァ」と驚嘆しながら思ったのです。
そして待つこと約2時間半で会場へ。会場内は初日とは比べものにならないねぇ(CV:吉野敬介)ほどの人で、人間鳴門の渦潮があちこちで発生していました。特に東。
カタログを買っていなかったので初日と同じようにブラブラと回りながら目についた本を何冊か購入。
その後同じく会場に来ていたフォロワーの人とプチオフ会みたいな形で合流し、適当に感想戦をしたあと解散の運びとなりました。

さてこっからがほんとうの地獄でした。冗談ではなく。
東雲駅の駐輪場を出たのが14時2分。そこからきた道をなぞるように帰路についたのですが足が動かないこと動かないこと。太ももに鉛のおもりでも入っているんじゃないかというぐらいの痛さ&重さと、
瞼が万有引力の法則を実践するかのごとくジリジリと下がっていく辛さ。
そしていつになったら終わるんだよという長い坂がボディーブローのように襲ってきたのです。
この時間だし飯を食うまいと思いましたがさすがに危険と判断し渋谷駅近くのファミマでカップヌードルを購入。
本当に危険だと思った区間は三軒茶屋を曲がって世田谷通り、狛江の多摩水道橋までの区間。
己の無謀さを恨みました。橋が見えたときはほんとうに嬉しかったです。
そこからはスイスイとアドレナリンが出たか生田から百合ヶ丘への坂も軽々と超えていったわけですがいよいよ町田市に入って鶴川の駅を過ぎた途端から急激に足が動かなくなりました。
後ほど高低差を確認してみたところ鶴川駅の地点が谷底になっていて、そこから5kmほどダラダラと上り坂だったようです。終わらない坂に軽く殺意が湧いたのはご愛嬌。
そして17時50分自宅帰還。「行きは3時間だったから帰りは4時間」と踏んでいましたが、それよりは10分ほど圧縮することが出来ました。

というわけで初めてのコミケを一言で表すならば「疲れた」です。とにかく疲れたの一言。
次回はサークルチェックとかのためにカタログを購入し、自転車で行かないようにします。
もうこんなバカみたいなことはしません。アクエリアスありがとう。
[ 2011/01/02 01:39 ] その他雑記 | TB(0) | CM(1)

本年の暮れに当たって

いよいよ2010年も本日が大晦日、最終日を迎えました。
まあ、個人的には最も濃い1年だったかなあと思います。ぼっちになったけど。
この2010年の中でやっぱり大きなウェイトを占めるのがれいせんの配信はじめ円卓の連中。
色々と世話?になりました。多謝。かなりヤバい領域までアレしたけどね。

野球関係で言えば今年は開幕見て優勝いけるんじゃねえのか?と思ったりしましたが、
無能打撃コーチAのせいで高田さんが辞任することになってしまって、でもそこから小川体制で巻き返したりと
まさにジェットコースターのようにアップダウンが激しかった贔屓球団のスワローズ。
来年は是非、Aクラスそして優勝して欲しいものです。あと魔将頑張れ。超頑張れ。

上に挙げた2つ以外のトピックといえば、やはり8月に初めて一人で予算から計画を立てて実行した尾道&広島旅行。
山陽本線が尾道大橋のあたりにさしかかって景色が晴れた瞬間に見えた景色は、
その時聴いていた「晴れのちハレ!」も相まって、今想起しただけでも涙腺が緩んでしまいそうです。
そしてマツダスタジアムはとても素晴らしくて美しい球場でした。
試合は負けてしまいましたがいい経験したと思います。
同じ広島県の竹原市を舞台に「たまゆら」というアニメも作られたので、
今度は春に是非行って御袖天満宮で「かーーーーーーーみーーーーーーちゅーーーーー!!」って(心のなかで)叫びたいな。

あと直近の話題としては初めてコミケに行ってきました。マジで人ゴミ状態だった。
そして今日も行きます。家から自転車で40km。
無茶だと思うけど、色々あった2010年を締めくくるにはちょうどいいんじゃないのかと。
気合入れて頑張ります。ビックサイトで会ったらひとつ宜しく。

それではみなさん、よいお年を。
[ 2010/12/31 02:33 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

で、このブログでナニをするんですか?

多分なにもしないと思います
まあtwitterでは収まりきらない特記事項をこっちにまとめるとか
そういうアレになると
[ 2010/12/04 19:35 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

掘り起こし

なんとなく潮流に乗ってみようと思い久しぶりに開くと、首になったデントナが契約更新との記事が
なんだかね、うん
[ 2010/12/04 19:29 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)





