
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本W杯初戦からいきましたーというフガッ

来年6月14日午後4時(日本時間同日午後11時)から行われるW杯南アフリカ大会の日本の初戦カメルーン戦(ブルームフォンテーン)を
NHKが地上波とBS(衛星放送)で中継することが11日、分かった。

中略

ただ、NHKの中継に関してはジンクスがある。NHKは過去W杯で日本戦を7試合中継しているが、
結果は日本の1分け6敗で一度も勝ったことがないのだ。
岡田監督が指揮した98年フランス大会では1次リーグ全3試合を中継して全敗。
02年日韓大会ベルギー戦で引き分けたのが唯一の勝ち点。
日韓大会では初めて1次リーグを突破したが、
快進撃が止まった決勝トーナメント1回戦トルコ戦がNHKの中継だった。
06年ドイツ大会でも悪夢の逆転負けを食らった初戦オーストラリア戦など2連敗した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000022-spn-socc



まー確かにNHKの中継にいい思い出はないんだが
というかどこが中継しても(ry
[ 2009/12/12 07:23 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guiel5.blog60.fc2.com/tb.php/120-0960cc5a







